めんたいこ

好きなものを好きと言いたい

ソジュンの秘密の計画 withチョコレート

f:id:kzhn_a:20160814005150p:plain



元動画↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=lZNTEvWTLHw

2016年の5月にKBSの公式YouTubeチャンネルから投稿された動画です。

あまりにも可愛いのでみなさんと共有したいと思います♡♡





f:id:kzhn_a:20160814011210p:plain

ナレーター「双子の朝はどうでしょうか?」

f:id:kzhn_a:20160814011232p:plain

「アッパー!(お父さーん!)」
双子の弟のソジュン。黄色いカンフーの服で登場(笑)
お父さんを探している。

「ん?さっきここにいたはずだけどな?」

f:id:kzhn_a:20160814011305p:plain

気を取り直して(?)チョコレートを探し始める。

「チョコレートが...........ん?」


f:id:kzhn_a:20160814011335p:plain

チョコレートではなく紙コップ発見!


f:id:kzhn_a:20160814011355p:plain

さすがイタズラっ子。積み重なっていた紙コップをバラバラに落としました(笑)

f:id:kzhn_a:20160814011416p:plain

一時停止中の“チャング”(イタズラっ子という意味でソジュンの愛称)


f:id:kzhn_a:20160814011441p:plain

「お父さんどこにいるのー?」

...それでも返答なし。


f:id:kzhn_a:20160814011510p:plain

ここでイタズラっ子精神が動き出します(笑)


f:id:kzhn_a:20160814011531p:plain

お菓子の入っている棚の扉を開けています。あぁ、嫌な予感。


f:id:kzhn_a:20160814011557p:plain

その頃、お父さんこと芸人イフィジェはソジュンのことは何も知らずに洗面所で身支度の途中。


f:id:kzhn_a:20160814011633p:plain

バレていないのをいいことに、チョコレートを貪るソジュニ。


f:id:kzhn_a:20160814011651p:plain

「この味だぁ〜!」

思わず立ち上がる(笑)


f:id:kzhn_a:20160814011710p:plain

何かに忙しいお父さん。

父「お父さんが今日、素敵なプレゼントをあげるからな!」


f:id:kzhn_a:20160814011738p:plain

ソジュン「お父さん!言うことちゃんと聞いたから、今買ってよ!」


f:id:kzhn_a:20160814011801p:plain

父「お前がいつ言うこと聞いたんだよ」

「言うこと聞いてない気がするけどな〜?」


f:id:kzhn_a:20160814011820p:plain

ソジュン「言うこと聞いてる気がするけどな〜?」

ここでお父さんも思わずフッと笑ってしまう(笑)


f:id:kzhn_a:20160814011849p:plain

父「お前が言うこと聞いたって?」

ソジュン「うん。」


f:id:kzhn_a:20160814011911p:plain

父「違う気がするけどな〜?」

ソジュン「合ってる気がするけどな〜?」

f:id:kzhn_a:20160814011932p:plain

もう一度聞かれても、断固として言うことをちゃんと聞いていると言う(笑)


f:id:kzhn_a:20160814011949p:plain

そのときソジュンのほうへ歩いてくるお父さん。


f:id:kzhn_a:20160814012011p:plain

ソジュンがチョコレートを食べているのを見て、

父「ヤ!!!!」


f:id:kzhn_a:20160814012027p:plain

父「こっち来な。チョコレート渡して。」

チャングもさすがに焦っている様子(笑)


f:id:kzhn_a:20160814012055p:plain

ここでお兄ちゃんのソオン登場。こちらもカンフー(笑)

弟の秘密の計画がバレて「可愛い奴め〜」的な感じで笑っている。


f:id:kzhn_a:20160814012113p:plain

チャング退散(笑)


f:id:kzhn_a:20160814012144p:plain

ソジュン「ヒョン!(お兄ちゃん!)何してるの?」


f:id:kzhn_a:20160814012206p:plain

ソオンはこのとき窓を開けようとしていた。

ソオン「ソジュナ寒くない?」

ソジュン「寒くない」


※ソオンはこのとき「ドンセン アンチュオ?」と言っていて、ドンセン=自分より目下の両性に使える言葉。直訳すると「弟 寒くない?」ですが、意訳すると上記のようになります。


f:id:kzhn_a:20160814012224p:plain

ソジュン「ナルッティ ジョッタ〜(天気いいね〜)」

本当の発音は“ナルッシ”なのですが、まだ言えてない感じが可愛すぎる( ;  ; )


f:id:kzhn_a:20160814012244p:plain

ソジュン「風が吹いて 木の匂いがいい。」

3歳半にして木の匂いの良さに目覚めたソジュニ(笑)


f:id:kzhn_a:20160814012310p:plain

しかしお父さんが止めに入る。

父「オ?出な出な。寒いから止めな。」


f:id:kzhn_a:20160814012342p:plain

ソジュンはちょっと不満なようで。

「ただ匂い嗅いでるだけだよ」


f:id:kzhn_a:20160814012408p:plain

お父さんも考慮してくれて、すこーしだけ開けてくれました。


f:id:kzhn_a:20160814012429p:plain

ほんの少しの隙間から匂いを嗅ぐ双子ちゃん(笑)後ろ姿が可愛すぎます(笑)


f:id:kzhn_a:20160815094721g:plain

匂いを嗅ぐことよりも嗅ぐ動作が楽しいソオニ♡


f:id:kzhn_a:20160814012516p:plain

しかしソジュンは何か言いたげです。


f:id:kzhn_a:20160814012535p:plain

f:id:kzhn_a:20160814012548p:plain

ソジュン「こんなにたくさんは開けないで、こうやって4つ(?)だけ開けるよ。」


f:id:kzhn_a:20160815095125g:plain

f:id:kzhn_a:20160815095210g:plain

お父さんに必死に伝えるイソジュンgif

f:id:kzhn_a:20160814012615p:plain

チョコレートを口の周りにつけて説得してます(笑)


f:id:kzhn_a:20160814012644p:plain

ソジュンが思う“4つだけ”とはこのくらいのようです(笑)


f:id:kzhn_a:20160814012659p:plain

ソジュン「お父さんも匂い嗅いでみなよ〜天気いいよ」


f:id:kzhn_a:20160814012726p:plain

どれどれ〜?みたいな感じでお父さんも窓までやって来ました。

父「お〜空気がいいなぁ。」


そして「何処か行こうか?」というお父さんの一言で動画は終わります。




どうだったでしょうか?

この「スーパーマンが帰ってきた」という番組は他にも何組かの家庭の様子を撮影しているので、私が双子ファンのように、みなさんにもこの番組見て癒されてほしいです(笑)


それにしても成長するごとに可愛さが増していく双子ちゃん本当に恐ろしいです........チャンベク回からもう1年ちょっと経っているわけですが、律儀に1話からこの番組を見て、特に双子ちゃんの成長は取りこぼすことなく見てしまっているという........


私的に今回ツボだったのはここです


f:id:kzhn_a:20160815104351g:plain

「イ マシヤ〜!(この味だ〜!)」


どんだけチョコ好きなのか(笑)

思わず立ち上がってこの表情........10点満点よソジュナ。



また自己満ですがこんなのあげてみたいと思います!それでは〜