めんたいこ

好きなものを好きと言いたい

LADIES' CODE 3人でカムバック

してたんですね〜!Tubexっていうアプリの注目動画で上がってて初めて気づきました。


https://www.youtube.com/watch?v=cKkdWo_J4Wk


タイトルは「Galaxy」

なんだかこれがレイディースコードらしいのかどうかは分からないけど雰囲気はとても好き。最初のアシュリーの美しさに結構びっくりしたり...


f:id:kzhn_a:20160303213253p:plain


ウンビとリセが亡くなって初のカムバックだから沢山迷っただろうけど、イェッポイェッポのときのようなレイディースコードの明るい曲も聴いてみたい。もしくは第二のワンダーガールズって言われたso wonderful のようなコンセプトも見てみたい。ていうのが本音。


もはやコンセプトがどうってことよりレイディースコード自体どうするか、3人で活動するのか新メンバー入れるのかっていう話だったんだろうけど。


要は囁くような曲はタイトルにしないでほしかった...ていうわたしの理想があるみたいです。レドベルのautomaticみたいにタイトルじゃないけどアルバムの中の人気曲ってあるじゃないですか?あれみたいにファンだけが見つける良曲的立ち位置だと尚更好きだったかもしれない。歌もMVも。


文句じゃないけどなんかこう...「あぁ、そんな感じでいくのね」ていう自分のイメージとのズレがあったのかも。



ところで

f:id:kzhn_a:20160303215034j:plain


f:id:kzhn_a:20160303215054j:plain


3人でいるとモデルみたいだね(笑) 元々レイディースコードは個性的な顔立ちの集まりだったけど、この3人は際立ってるね〜。アメリカ発信のネクストトップモデルの審査員タイラが「モデルは個性が必要だ」て言ってたのを思い出しました。本場のモデルは典型的美人はノンノン!らしいです。



記事を書くってことで最近のレイディースコードについてもちょっと見てみたら、本人たち元気そうでよかったです。カメラにおふざけも出来るようになったみたいだし、ソジョンは仮面被って声だけで競う番組あるじゃないですか?あれに出たっぽいです!是非見たい



また、やっぱり過去の動画も見てしまいました。

レイディースコードのことはイェッポイェッポ活動中に知りました。パフォーマンスに余裕があって、大御所っていうか中堅のガールズグループなのかな?なんて最初は思っていたのですが(笑)

あれで新人だなんてビックリですよね。パフォーマンスならデビュー曲のナップンヨジャのほうがもっとハードなことやってるし。


推しはウンビでしたね〜。何度見ても可愛いし、いかにもおじさんにウケが良さそう。

f:id:kzhn_a:20160303222345j:plain

f:id:kzhn_a:20160303222404j:plain

f:id:kzhn_a:20160303222423j:plain

こう見るとアナウンサーっぽいですね。めちゃめちゃ美人。



こうやってウンビ可愛いな〜とかリセスタイルいいな〜とかもちろん他のメンバーに対しても色んなこと考えながら動画を見たのですが、ふと頭によぎるのは二人はもういないということ。

本当に本当に惜しい人が亡くなってしまいましたね。


このグループを知らない方はどれほどの衝撃か分からないと思うんですけど、

レイディースコードは大手の事務所からデビューしたグループで、デビュー曲もなかなかいい成績出したんですよ。さらに注目が上がってイェッポイェッポがヒット!その年の新人賞まで取って、まさに順調だったんですよね。


どんなグループ編成かというと、他のガールズグループよりも実力重視で、オーディション番組出身のソジョンとリセがいることで注目度が同年デビューの他グループより上だったのは確かだと思います。

リセにいたっては、デビュー前に「私たち結婚しました」にも出演したくらいだから知名度はレイディースコードのメンバーでも断トツトップであり、レイディースコードが「クォンリセグループ」と言われるほどだったようです。


先ほども書きましたが「so wonderful」ではそのコンセプトからワンダーガールズを思い浮かべる人が多かったようで、比較されるようになりました。


ウンビとリセの晩年に発表した「kiss kiss」こそあまり成績は伸びなかったけれど、新人にして沢山のファンがいました。


まさにこれからの歌謡界を担うグループだったに違いないですよね?


多分これが売れないガールズグループのメンバーだったら人々はここまで残念がってなかっただろうし(失礼だけど)、将来有望だと認められていたからこそ追悼曲が一位になったりしたんだと思います。



これからレイディースコードは3人で活動していくけど、あのような事故が起こらないように、3人にはあの出来事の象徴であってほしい。風化させないでほしいです。


陰ながらレイディースコード応援していきます


f:id:kzhn_a:20160303225924j:plain